2023/02/20

お知らせ

子会社の八幡平観光活性化合同会社がWEBサイト・コーポレートロゴを公開

岩手県の八幡平温泉郷にてペンションや未活用別荘などの不動産の有効活用や観光活性化を目的として設立された、当社子会社の八幡平観光活性化合同会社のWEBサイト及びコーポレートロゴを公開いたしました。

〈WEBサイトへの想い〉
この度公開するWEBサイトは、岩手県八幡平市をより多くの方々に認知していただき、この町の将来的な賑わい創出に向けた私たちの思いや活動を具体的でわかりやすい表現で伝えたい、という想いから作成しました。
不動産に関わる問題をお抱えでしたら是非一度お問い合わせいただければと思います。ご連絡を心よりお待ち申し上げております。

〈ロゴデザインについて〉

八幡平温泉郷から望む岩手山の稜線とペンションの建物をモチーフに、ロゴを作成いたしました。親しみやすさを込めて、ひらがなの「はちまんたい」と表記し、曲線的で柔らかいフォントで仕上げています。不動産(建物)に付加価値をつけて有効活用し、この自然豊かな町を再び活性化したいという想いをロゴデザインに込めております。

〈八幡平観光活性化合同会社とは〉
当社サンセイランディックは、2021年に八幡平観光活性化合同会社を設立し、2022年4月より岩手県の八幡平温泉郷においてオーナー及びオペレーション事業者との協業体制にて宿泊事業を開始しております。
現時点では、「ペンション日の出」の1施設(5客室)で事業開始しておりますが、以後、周辺のペンション・空き別荘に事業拡大し、八幡平温泉郷の観光活性化を推進する方針であります。さらに、全国の同様な課題を抱える地域に対して、事業パートナーとして支援し、地域活性化に貢献したいと考えております。
また、今回の事業推進過程で見られた相続に関連する不動産の権利調整を要する諸問題に関しても、当社のノウハウを活用して解決に貢献したいと考えております。